七五三ロケーション撮影のご感想をいただきました!

湊川神社 3歳男の子 3歳女の子

1. 七五三ロケーション撮影はいかがでしたか?

とてもよかったです。

お天気に左右されやすいですが、スタジオでは撮れないのびのびした表情や動きがたまりません!

2. カメラマンのどんな部分がよかったですか?

かわいい感じ優しい感じ。

親しみ感があり、子供からおじいちゃんおばあちゃんまで好かれると思います!

せかせかされなかったのもよかったです。

こどもは思い通りにならないことをご理解いただいてるのも非常にありがたかったです。

3. 七五三ロケーション撮影を人にオススメするときに、どんな風にオススメしますか?

季節感、その日の気候も一緒に思い出として撮れるからいいよ!と勧めます!

スタジオでは決まり切ったポーズやアイテムだったりするけど、お外ならではの自然なショットや、歩きやすい履き慣れたスニーカーで撮ったことも、将来笑い話になると思います。

4. 出来上がったお写真のどんな部分がよかったですか?

優しい光加減がよかったです。

こんな表情を切り撮って下さっていたんだぁ、と感動でした!

親が構えるカメラでは抑えられない、こどもたちの成長した姿を撮ってくださったこと。

ぐずっていた時。「この場面はいいのが撮れなかっただろうなぁ」と思っていた場面も一瞬の笑顔を見逃さずに撮ってくださっていたことに驚き、そこが改めてプロの方に頼んでよかったと思いました。

 


嬉しいご感想をありがとうございます!

ロケーション撮影の魅力は、スタジオでは撮れないのびのびとした表情や動き、お外ならではの自然なシーンが撮れることです。

七五三当日は、本当にお子さんのお世話で手一杯です。

自分たちで写真を撮ろうと思ってもなかなかうまい具合に撮れません。

お客様もおっしゃってるように「こどもは思い通りに動いてくれない」のです。

私自身も体験済みです。

狙って撮った写真以上に、そのときの自然な動きや表情は、思い出として貴重で、かけがえのない瞬間だな、と感じています。

そこに、お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんの温かく見守る表情が入ることで、ご家族のとっておきの1日の思い出になると思うのです。

それを切り撮るのは本当に第三者にしかできないこと。

それをお手伝いできるのが何よりも嬉しいです。


◆七五三ロケーション撮影などファミリーフォトのプランは

 こちらから▶︎▶︎▶︎ 七五三ロケーション撮影プラン

◆撮影のお問い合わせ、お申し込みは

 こちらから▶︎▶︎▶︎ お問い合わせ・お申し込み

◆LINE@からは撮影会や写真教室、ランチ会などの最新情報をご案内しております。

LINEのように1:1で私とトークできますのでお気軽にお問い合わせください。

LINE@登録はこちらから▶︎▶︎▶︎ Eri Photo LINE@